旅する介護福祉士のブログ(*゚▽゚)ノ

とある介護福祉士のブログ
日本で有料老人ホームで働いたあと 英国福祉施設でボランティアワークして
世界を旅して出会った、ベトナム、ハノイの老人ホームで働くことになりました-

ロンドンマラソン

ロンドンマラソン②( ´∀`)

今日もロンドンマラソンの話です\(^▽^)/

沿道を歩いていると、
カラフルな”のぼり”と皆おそろいのTシャツでランナーを応援していました!

どこかの大学か何かかなと最初は思ったのですが、

ほとんどが、チャリティー団体( ・ὢ・ ) 
子供、ガン、お年寄り、ペット、貧困や差別まで様々な団体が、、、(。´Д⊂)

そう、そこでわかったんです。
ロンドンマラソンって
たんなるマラソン大会じゃなくてさ、、、

めっちゃビックなチャリティーの大会だったんですね((o(;△;)o))びっくり!!!
 

20170426006

子供達のために行動しよう!のチャリティ団体


20170426001

ほんとに無数のチャリティー団体がランナーを応援していました(*゚▽゚)ノ

そう、
今月のはじめぐらいから、
FBやネットのメディアで、障害者や高齢者や病気に打ち勝とうとする人が、
マラソンに参加しますというような広告をたくさん見かけました。

ロンドンマラソンは
イギリス版、
24時間テレビみたいな感じなのでしょうかね???


20170426005


20170426004高齢者団体

20170426003

認知症に打ち勝て!アルツハイマーのチャリティー団体

20170426002別の認知症のチャリティー団体。

ロンドンマラソンに沿って歩くだけで、
イギリスの今起こっている社会問題が
少し見えてしまったような気がしましたね(。´Д⊂) 

日本よりも子供の貧困や、ガン(CANCER)に対しての危機意識が強いような気がしました。

ただのガンの団体ではなくて、乳がんや、腸のガンの団体のように具体的です。
歩いているだけで、いろんな病気の名前を覚えました。


まだ、僕もきて、1カ月なので確信は持てないのですが、
日本よりも、悪いことを隠さずに見せる文化がある

というか、

そういったことも含めて楽しむのが上手だよな~と思いますね( ´艸`)






ブログランキングに登録しました!応援してくれると嬉しいです!

ロンドンランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村

あまりにおおきなチャリティーイベント!圧倒されてしまいました!(´_ゝ`)



ロンドンマラソンに行ってきました(*゚▽゚)ノ


4月23日(日)はロンドンマラソンでした!

僕はスタート付近から、ゴールまで
ショートカットしながら、マラソンコースを歩いていたんですが

めちゃ楽しー!

お祭りです\(^o^)/フェス!フェス!フェス!

走るって素晴らしい\(^▽^)/

あ、自分は沿道から歩いていただけですよ。。。
走った気分になってますけどね( ´艸`)

マラソン上

Wikiによると、
ロンドンマラソンは世界最大のマラソン大会の1つなんだそうです。

真剣に走る世界的トップランナーから、

仮装して参加するファンランナーまで幅広い層が参加していました。


2017042506真剣に走るトップランナー



2017042501仮装して寄付を募るランナー

途中からは、コンサートや、出し物、クラブDJ等、
いろんな人たちがランナーを勇気づけるために多数登場!!!

たぶん僕の知らない有名な俳優や、コメディアンがいたんだろうな~(。´Д⊂)ワカランネ 

2017042505気さくに写真にピース(*゚▽゚)ノ



2017042507馬がいるとロンドンらしく感じます。

IMG_20170423_103421


車いすや障害者ランもとても盛り上がりました!
むしろ、
車いすや、障害者のほうが声援は大きかったです!

2017042504迫力があった車いすラン

2017042508声援がすごかった障害ラン

って、このロンドンマラソン。

途中で気づいたんですけど、
めちゃくちゃビックなチャリーティーイベントだったんですね。


2017042503bowelってなんだ?と思ったら腸がんのこと。


2017042502こちらは、defeat dementia 認知症団体。

とにかく、様々な福祉団体がのぼりを立てて
沿道からランナーを応援
していました。

あまりのチャリティー団体の多さにびっくり( ゚Д゚)

僕は、医療英語の勉強にもなるなあと思って、のぼりを写真にとりながら歩きました。

改めて記事を書きますね!!!


次回に続きます\(^o^)/



ブログランキングに登録しました!応援してくれると嬉しいです!

ロンドンランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村

東京マラソンはどんな感じなんでしょうか~~!(´_ゝ`)キニナル