ホーチミンのとある日本語学校を訪問させていただきました(*゚▽゚)ノ


BlogPaint

DSCF1089

僕も自己紹介などして生徒さんとコミュニケーションをとりました。

みんな元気がいい!!20代前半の生徒が多いとのこと。

ほんとにみんな、まじめで擦れていなくて、純粋そうに見えました。


DSCF1074

日本語を学びたいという需要は年々増えているのだそう。
日本語教師の需要は高まっているとのこと。

この学校は最終的に留学を目的にする学校。

ここのオーナーは日本人の先生なのですが

夢を持って日本に渡って、使い捨てになるような技能実習制度に疑問を持っていました。

介護職不足の日本。昨年から技能実習制度に”介護”も含まれたのですけどね。
しっかり、受け入れ態勢を整えないといけないなと思いました。

外国人を介護で使い捨てに、、、なんて事態を招いてはいけないです。

BlogPaint


子供たちは日本に希望を持って来日するんだなと
そういう子供たちが日本に来て日本を嫌いにならないでほしいなと心から思いました。

僕はイギリスで移民の人達と一緒に働いて、イギリスが好きですからね。



日本に夢を持って来日する人たちを
幻滅させないようにしたいなと思います。









↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村