というわけで、お土産探しです。

母や、日本でお世話になっていた数人の女性に向けて
なにか少し、洒落たプレゼントをできないかと考えながら歩いていました。


やっぱり、化粧品がいいのかな。。。???


でも、化粧品はよくわからないしなーーー。
なにがいいのかなーー。


大英博物館をでて、コベントガーデンのあたりですね。

突然、お姉さんに呼び止められ、サンプルのソープを渡されます。

12


お姉さん、スペイン系?陽気でいい感じ。日本人っていったらすごいおだてられてしまった。

ぼくもぼくで、

なんか高級そうな化粧品屋だし、なんかいい感じ。。。と思ってしまった。


言われるがままに、店内へ。

すると、僕の手を取られ、専用のやすりで爪をこすってきて

びっくり、僕の爪がめちゃめちゃピカピカに!!!

爪がこんなにピカピカになるなんて!!SUGEEE!

なんども、これってロンドンのブランドですか?って聞いたんですけど、

ロンドンのブランドだよ~って言うしさ。


まさに探してたものだって思って、

超絶、舞い上がってしまいました((o(;△;)o))


1個では売ってないのよ、、、3つで75£

正直、高いか安いか全然わからなくて、

ちょうど、お土産に化粧品探してたし、これなら母さんとか喜ぶぞ!!

と、思って即買いしてしまった( ´△`)



あとで、調べたら、ロンドンのブランドじゃ全然なくて、イスラエルのブランドみたいだし、

強引な客引きで有名な店だったみたい。


まんまとカモられてしまいましたよ(;へ:)






しかも、その後、
お試しで、

鉄が入ってる泥パックを顔に塗られまして、

この泥パック、

パックをはがすとき

あらびっくり、

磁石でパックが取れるんです。

しかもお肌がすべすべに!!!

こんな商品見たことない!!!
SUGEEE------ーーー!!
(当たり前だよね、化粧品よく知らないもんね。)



僕もトランス状態。

母ちゃん喜ぶぞ!!!



とかってなって、
1個80£の鉄入りフェイスパックを買ってしまった( ´△`)





ところが、この店。

ネット上でほんとに評判が悪い(;へ:)






後で調べたら、

なんかもっとちゃんとしたブランドでもっと安くていいのがあるみたい。

まあ、商品自体は悪いかどうかはわからないみたいなんですけど、

僕みたいな、化粧品に疎くて、英語力がない人をカモにしているみたいです。



ほんとは、返品しようかと思ったけど、自分の英語力ではちょっと厳しいんで、帰国も近いし時間がないので断念。




ロンドンでSAKAREという店の前で、試供品のソープを渡されたらご用心を。。。



追記、パリでも同様の被害があるそうです。ご注意を!!







↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村