イギリスと言えば

フットボールですね(*゚▽゚)ノ
サッカーじゃないですよ(笑)

なんともラッキーなことに

僕は毎月、レジデンツの付き添いでフットボールの試合に連れて行ってもらえてるんです。

付き添いって事で、ただで中に入れちゃうんです!!
ラッキーーー(*゚▽゚)ノ


IMG_20180217_162000




という訳でFulham(フラム)VS Aston Villa(アストン・ビラ)
の試合を見てきました。

チャンピョンシップというリーグで、日本で言うところのJ2のリーグです。

われらがチームはフラム。本拠地はロンドンです。
ロンドンでは1番古いスタジアムで、公園の一角にあるみたいなコンパクトスタジアムなんです。

逆に、
小さくて圧迫感があって、迫力がめちゃくちゃあるんですよ!!!
障がい者席だったからというのもあるんですけどね。
距離が近い!選手が勢い余って突っ込んできます!!!!


一方アウェイチーム、アストンビラには去年までチェルシーにいた、
差別発言で有名な元イングランド代表ジョン・テリーがいたのですが、、、

ジョン・テリーがボールを持つたびに

「ぶーーーぶーーー」

執拗なブーイング、、、これはやりにくそう。。。
ジョン・テリー、、、よっぽど嫌われていますね。。。


IMG_20180217_144906


後半52分です。
フラムの17歳の新鋭イングランド代表のライアン・セセニョンが得点!!!
「イエス!!」
来期はビッククラブに移籍ともいわれていますからね、、、
さすがです!!

この時は隣の人たちと車いすを動かしながら喜びました!!!
結構何回も来ているので顔見知りになってきてるんです。

IMG_20180217_145219


んでその後71分ですね、キーパーが油断したのかパスミス。
そして無人のゴール!!!!

このときも車いすを動かして、
ハリセンをたたきまくりながらハイタッチ!

そして勢い余った隣の席の介助してる若い兄ちゃんが

イナモト~!

ってわたくしに向かって言ってました(笑)

昔、元日本代表の稲本がフラムに在籍してたんですね。


フラムファンにとって、
日本人はいまだに稲本なんだなと思いました(笑)




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村