ちょいと所用でイギリス第三の都市、リーズに行ってきました(*゚▽゚)ノ

いや~リーズってどこ?って思ったのですが、
19世紀に毛織物産業で発展した商業都市なんですってさ!!シラナカッタ~


てなわけで、リーズ市内を散策です。
ちょっと古いアーケードのようなところが所々にあるのですが、趣があって素晴らしいです!!

IMG_20180124_150655
キラッキラしてますね~(*゚▽゚)ノ


IMG_20180124_150217
なんか表情がぼーっとしていて好きです(笑)

IMG_20180124_150957
リーズ市内にあるひときわ目立った建物。
屋根の部分が丸みを帯びていたので、近代の建築なのかな~と思ってみていましたが、
確信はありません。。。

リーズは王立武器博物館が面白いと聞いたので早速行ってみましたよ。
もちろん無料です(笑)

IMG_20180124_155027
階段に高く積まれた武器


IMG_20180124_161300
こんな鎧着て動きづらくなかったんだろうかと思います。。。


IMG_20180124_155949


IMG_20180124_161213

ウォータールーの戦いを再現しているコーナーが面白かった(*゚▽゚)ノ
ナポレオンと、ウェリントン公の再現が関ヶ原の戦いみたいでした。


イギリス国内古くからの武器や防具のフロアと、世界のフロア。
現代の武器なども展示して会って、見所十分な美術館でした。

IMG_20180124_171937

最後はクラシックなPUBで2杯ほど頂いて、帰りました。1パイント2£と格安!!
1杯のつもりで2杯飲んでしまいました(;へ:)


しかし、
やっぱりPUBは楽しい!このイギリスの雰囲気が大好きです\(^▽^)/



↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村