”バーンズナイト”

昨日1/25はスコットランドの詩人 ロバートバーンズを祝う日でした(*゚▽゚)ノ

この辺のコミュニティのお祭りに必ず現れる街の名物おじさんと一緒に、スコットランド伝統のダンスや歌を歌いました。
僕もこういう街の名物おじさんになりたいです(笑)


DSCF0108




そして、スコットランドの伝統料理”ハギス”をみんなで食べました!!
羊の内臓を羊の胃袋に詰め、スコッチウィスキーを振りかけていただきます。

DSCF0119


豪快な料理です( ´△`)


ものすごい荒々しいハンバーグでしたね(*゚▽゚)ノ

レジデンツはあまりハギスが好きじゃないと言ってましたが、今日のハギスはそんなに癖が強くなかったようです。

ちょっとビビっていたんですけども、おいしく食べることができましたよ~








↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村