いこういこうとおもっていたのですがなかなか行けず、、、

しかし、ついに行ってきました!オックスフォード(゚ー゚)!

数百年も前の建物が未だに現役の大学として使われています。
やっぱり現役で使われているというのがポイントですね。

リアリティがあるので、ほんとに中世に迷い込んだ気持ちになりましたね~~( ´△`)


IMG_20171122_132728
大聖堂と大学を併せ持つ、クライストチャーチです。


DSCF9854
このクライストチャーチの食堂はハリポタのモデルになったそうです。

DSCF9855
午後3時ごろに行ったのですが、ディナーの準備をしていました。
グレイビーソースとスープの匂いが漂ってきて、

お腹減ってきた(;へ:)


てか、何百年も前からあるこの食堂をいまも教授や学生たちがふつーーうに
本当にいまも食堂として使われているということにめっちゃ驚きました(゚ー゚)!

IMG_20171122_151626
クライストチャーチ構内、観光客は立ち入り禁止ですが、学生は通り抜けていきます。

IMG_20171122_135234

聖メアリー教会の塔からのラドクリフカメラ。

IMG_20171122_134834

IMG_20171122_144835

観光客もたくさんいましたが、普通に学生さんもたくさんいました。
あたりまえなんですけどね。
いや、みんなものすごく頭がよさそうにみえますね。
こんな環境で勉強できるなんて本当に羨ましいですね~~\(^▽^)/



↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村