サマータイムが終わって、
めっきり暗くなるのが早くなってきました。

ちょっと前まで、夜10時ぐらいまで明るかったのに、
最近は4時には暗くなります。。。


と、同時に、

パンパンパンパン!ドン!ドン!

連日、連夜すさまじい爆音(*゚▽゚)ノ


最初は何なのかわからなかったのですが、3日ぐらい経って、

それが花火だという事に気が付きました。

new-years-eve-2016-london-fireworks-768703



花火は、この時期のイギリスの風物詩みたいですね。


日本だと夏の風物詩ですけどね。
イギリスの夏は夜まで明るいですからね、花火は冬なんですね。


なんでも、11月5日はガイフォークスナイトという事で、

自分の住んでいる地域でも、大きな花火があがりました\(^▽^)/


写真撮ろうと、思ったんですけどね、ピントがあわず撮れずじまい。
夜の写真って難しいっすね(;へ:)





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村