カメラクラブということで、近くのお城に写真を撮りに行ってきました(*゚▽゚)ノ

カメラクラブとは、
利用者さんが月1でこの近くの景色のいい所にお出かけして、
写真を撮って来るアクティビティです。


09003


毎年、施設のカレンダーを作っていて、
一番よく取れた写真を来年のカレンダーの写真にしているそうです。

という訳で、今回はワタクシも利用者さんに混じって参加です。


09001

サンドラさんいわく、
I Patで写真を撮るほうが、カメラより安定するんだそうです。

僕は、持参のデジタル一眼で撮影しました。

09002

うむーーー。安定の曇り(。´Д⊂) 

晴れたと思ってもすぐ曇ります。シャッターチャンスは一瞬です。
だってここはイングランドです!!!

09004

実は、厳密にはお城ではないそうです。大きな家だそうです。
お屋敷的な事なんでしょうか。
この場所は、ナショナルトラストというNPOのような団体に登録され、保護されています。

入場にお金がかかるのですが、障がい者と介護者という事で無料でした(^^)/

09005

室内も見学させていただきました。
戦時中は秘密の場所だったそうです。

09006


各部屋に立派な暖炉があります。
こんなに暖炉を使ったら、部屋がすすけないのか質問したのですが、
そんなに、すすけないよ~という事しかわかりませんでしたね(。´Д⊂) 

う~ん、もう一歩、深く質問できるようになりたいです。。。






↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村


なかなか、更新ができない、、、ブログって難しいですねHaha 
書きたいことはたくさんあるのですけどね(*゚▽゚)ノ