アルツハイマー協会(Alzheimer's society)主催の

メモリーウォーク(Memory Walk)という

ウォーキングイベントに参加(*゚▽゚)ノ

37015723982_f71ae37895_k


認知症の当事者、家族、ケアラーその他の様々な人たちいろんな国の人達と共にロンドン中心部をウォーキング!!
みなさん思い思いの人の写真や愛する人の名前を掲げて歩きます。


IMG_20170910_103543


IMG_20170910_103445

IMG_20170910_104328

IMG_20170910_110345

36350761844_3c88dcfa3a_z

36373435613_e22ef92869_z


こんな機会でもなければ歩かないだろうロンドンの裏側も見れてスリリング。
地方から来ている人も多いようで、写真を撮ったり、カフェによったり、老若男女、キャッキャいいながら2時間半くらいウォーキングしましたね\(^▽^)/みんなテンション高い。

37015713672_8b5da72464_k

37045170571_adad72dd12_k

37015682412_8de4a65b60_z

IMG_20170910_134925

IMG_20170910_133640

メモリーウォークはイギリスの各都市で行われていて今年は11万人が参加するそうです!!
認知症のイベントでこれだけの人が参加するなんて、イギリスの認知症への関心の高さが伺えます。


いや普通に、とっても楽しかったので他の都市でまた参加してみたいと思いましたね\(^▽^)/やっぱり、歩くっていいですね!!





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村