イタリア→スイスと回って、ジュネーブからスペインに飛行機でワープです。

もう今回、見たいものをコンパクトに見て回っております。

という訳で、スペイン、バルセロナ。


IMG_20170829_095547


サグラダファミリアはじめ、ガウディのへんてこ建築群を観たあと、
バルセロナと言えば、サッカー!!バルサ!!カンプノウスタジアム&ミュージアム見学。ネイマールがめちゃ違和感(笑)


サグラダファミリアが想像以上に幻想的で素晴らしかったです。
あまりに良かったので、朝と昼と夜に行って写真とっちゃいました(笑)
もはやすっかりガウディファンです!!


旧市街地も昔の作りそのままで素敵でした。

なにより、ごはんが安くて旨い!はずれなし!!\(^o^)/


やあは、“オラ~”
ありがとうは“グラシャス”
介護職は“クイナドー”だそうです。



IMG_20170829_074359

↑ ガウディが作った公園のグエル公園です。朝8時半までなら無料で見ることができるという事で、
ホステルをグエル公園に近いところにしました。

IMG_20170829_074501

↑ コモドドラゴン。色使いといい、ガウディってほんと不思議な感覚を持っています。
全体的に丸みを帯びているものが多くて、ガウディの優しさを感じます。


IMG_20170829_074426

↑ お菓子の家みたいな建物。バルセロナ人たちはこの異色な建築家を守ったんですね。
サグラダファミリアもガウディの若い時に抜擢されたらしいです。


IMG_20170829_075631

↑ 今回の旅を通して、日の出と日の入りに撮る写真が一番きれいに撮れることを実感しました。
早朝の太陽のグラデーション。ガウディ自身も太陽が最高の画家だと言っていたそうです。


IMG_20170829_074840

↑グエル公園からのバルセロナ市内。


IMG_20170829_122852

↑見るものが多くって、とっても忙しいです。ほんとリュックしょって旅人っぽいです!


IMG_20170829_095350

↑ さあ、サグラダファミリアです(*゚▽゚)ノ

IMG_20170829_103720

↑ 時間が決まっていたので、まず、生誕のファサードからタワーに登ります。
行きはエレベーターで一気に昇ります。


IMG_20170829_102801

IMG_20170829_103602

はっきりいいます。高所恐怖症なんです。ところどころ、外に出られるんですが。
めちゃくちゃ怖かった。
まだ工事中で、工事は2026年までかかるそうです。

IMG_20170829_103838

怖い怖い。早くおりたい。

IMG_20170829_114246

サグラダファミリアの内部。大聖堂。
他のカトリックの建築と明らかに違います。
なんだか優しさに包まれた天国にいくような。そんな雰囲気です。

IMG_20170829_112710

太陽光によって、光の強弱が変わるように作られているそうです。
赤みの強いステンドグラスの方角と青みの強いステンドグラの方角で、彩られています。


IMG_20170829_113740
天井は、上に行くと柱が細くなっています。全体的に丸みを帯びています。


IMG_20170829_114731

受難のファサードが出口側になります。
こちらも生誕のファサードとはまた違った不思議な作りになっていましたね。

IMG_20170829_150319

↑バルセロナと言えばサッカーという事で、スタジアム見学。

IMG_20170829_144856

↑ バルサの栄光の歴史。
IMG_20170829_151915

↑ 本当は試合を見たかったですけどね、、、。国際Aマッチデーのため断念。



IMG_20170829_181119


バルセロナ旧市街。延々と続きます。迷路のようです。


IMG_20170829_181413

ちょっと気になった操り人形。


IMG_20170829_181945

旧市街のカテドラル。
この付近はバルや小さな店からデパートまでごった返してました。
活気があります。


IMG_20170829_192615

旧市街から、バルセロナのメインの通りまで歩いきました。

↑ これは、”カサバトロ” ガウディの建築です。


IMG_20170829_203259

↑ これもガウディの建築。カサミラです。ガウディってやっぱり不思議。

IMG_20170828_210629

先日のテロ犠牲者を追悼。
ずいぶん繁華街で起こった事件だったので悲しくなりました。


IMG_20170829_165747

昼のサグラダファミリア

IMG_20170829_204944

夕暮れのサグラダファミリア

IMG_20170829_210113

日の入り後しばらくのサグラダファミリア

IMG_20170829_210554

ライトアップされたサグラダファミリア




スペインの人たち道訪ねるとみんな親身になって考えてくれます。
親切すぎ!!
ホステルのオーナーの話が長い、寝かせてくれなかった(笑)

オラ~オラ~






↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村