というわけで、ヨーロッパ旅行2日目はイタリアミラノです。

ミラノではついて早々に

怪しげな物売り
変なヒモを20ユーロで買わされて泣きました((o(;△;)o))




ミラノ・マルペンサ空港に降り立って、バスで市内中心地まで移動。

そのまま地下鉄で移動し、”ドォーモ大聖堂”を鑑賞。


IMG_20170826_155331

ミラノはこの辺に観光する場所が集まっていたので周辺を徒歩で散策。




ドォーモの隣のガレリアというデパートが並んでいるところを歩いていると、

変な黒人が僕について来て、勝手に僕の腕にヒモを結ぶんです。


線香花火みたいな細さの安っぽいヒモです。

そしてそのヒモを勝手に僕の腕に結び付けて縛りやがりました。

最初はなにかのキャンペーンで配っているのかとすら思ってサンキューとか言ったのですが、

そしたら、もう一本結び付けれられたあと


金を払えと。20€(約2500円)だと。


おいおい。どう見たって100円もしないようなヒモだぜ。

冗談じゃない。めちゃ抗議したのですが、、、。

その間に、同じ物売りの黒人が3人くらい来て囲んできて怖い。

これはさすがに怖い。

IMG_20170826_120453
↑ガレリア  ここで、被害にあいました。

今思えば、警察のいるところに逃げ込めばとも思ったのですが、
何せ、まだ観光が始まったばかり、ここで変な奴に目をつけられたらミラノを歩けなくなるの嫌だと思って泣く泣く20€支払いましたよ。トホホ。

いや、ほんとに、細い線香花火みたいなヒモだぜ。

20€、、、約2500円もするかよ(。´Д⊂) 


まだ、ミラノに来て、3時間もたっていないのですが、かなり落ち込みました。


しかたがない、気を取り直して観光。観光。

IMG_20170826_131730
↑ スフォルツェスコ城 とても綺麗な城でした。

深い堀や銃を構えるような窓がたくさんあって実践的なお城だなと思いましたね。
日本のお城に通じるところがあります。



IMG_20170826_144806
↑ ミラノと言えば最後の晩餐
予想以上に、立体的に見えて素人の僕でも遠近感にびっくりしました。
昔の人は、そりゃーこの絵にホントニびっくりしたんだろうなと思いました。




IMG_20170826_145059
↑ 本物はこんな感じで飾られています。
この角度から見るから、あの天井の奥行きを感じられるんだなというのもあります。


IMG_20170826_152918

この日の、イタリアはとーっても暑くて、ジェラード日和。

ジェラードが、やっぱりとってもおいしいので3回買って食べてしまいましたよ(笑)



ミラノは街は素敵だし、食べ物もおいしかったです!
ホステルは気さくな人達が多くて、楽しかったです。

ほんとに、、、変なヒモさえ買わされなければ(。´Д⊂) 




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村