こちらに来て、半年ぐらいになるのですが、
やっぱり、英語難しいですね。

聞き取れることも増えてきているのですが、やっぱりまだまだ全然ついていけなくて、
泣いております(。´Д⊂) 


という訳で、ジブリの映画がリスニング向上にいいと聞いたんで、探しに行ったんです。

で、町の小さめのHMV。

IMG_20170620_151622

すごいですね。普通にジブリ作品たくさん並んでます。
僕のよく知らない作品まで普通に置いてます。

ここ、そんな大きくない店ですよ。

IMG_20170620_151629

ANIMEコーナーは、ドラゴンボールとか、ナルトとか、自分の良く知らないマニアックなのも
ほとんどが日本の作品でした。

実際、イギリス人と話していても、映画の話題になると高確率でジブリネタになります。

が、、、

ワタクシ、、、

恥ずかしながら、、、トトロすら見たことがなくて、、、。

というわけで、
TOTORO(トトロ)とWHISPER OF THE HEART(耳をすませば)を購入しました。


IMG_20170825_133617

レジデンツは40代から70代の方が多いのですが、
サウンドオブミュージックはけっこうみんなが、盛り上がりますね。

日本の童謡的な感覚なのかな~、
ときどき、即席ミュージカルが始まるんです。

なので、レジデンツの話についていくために買いました(笑)





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村