レジデンツ(利用者さん)に、

最近、毎朝、ティンピー、ティンピーと大笑いされます(*゚▽゚)ノ


いや、
一体、ティンピーってなんだよ(゚ー゚)!!

IMG_20170822_104655


どうやらね。
僕の寝ぐせがピンと立っていて、面白いらしくて、それをティンピーというんですって。

って訳で、綴りはTimpyと書くらしいです。


このTimpyっていう言葉なんですけど、辞書にも載っていなくて
レジデンツの中でも2人しか知らないのです。


てなわけで、僕もからかわれないように、くしを持参してですね、
Timpyと言われたら、くしで髪を寝かします。

ですが、なぜか、しばらくすると、僕の髪はまた立ち上がるんです( ´艸`)
それで、また笑われていしまうというわけですHaha

これね、
ちょっと、僕の通っている床屋の髪の切り方が、アジア人の髪質にあってないせいなんじゃないかと思います。

だから、Timpyは僕のせいじゃない!
床屋のせいだ!

ってことで、
ちょっと現地で流行っているような刈上げヘアに変更。
サイドをかなり短く、トップも短くしました。

これで、Timpyはなくなるぜ!!Haha


次の日、たくさんのレジデンツから髪切ったね、クールだねー、ナイスだね、ラブリーだねと
まあ、言っていただいたのですが、、、。

いつも、Timpy、Timpy言っていたおばさまからは、

Timpyが見れなくなっちゃって残念だ

と、、、言われて寂しい気分になりました。




何の話だ、、、。





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村