先日、BOSSのウィリアムとともに、レジデンツに朝食の介助をしておりました。

「ところで、、、ルビーモリーは好きか?」と、聞かれてですね。

「ルビーモリー???」
さっぱり何のことやらです。

そしたら、レジデンツもこぞって、え~知らないの~
ルビーモリーのことも知らないのか~

と言ってみんなケタケタ笑うわけです。

もちろん、「ルビーモリー」なんて聞いたことはありません。


DSCF9291


ちょろっとずつみんなから、ヒントが出されてですね。

ルビーモリーは食べ物
ルビーモリーはウィリアムは好き。レジデンツは嫌いな人もいる。
ルビーモリーは辛い。
ルビーモリーは中国発祥
ルビーモリーはライスと一緒に食べる。
ルビーモリーはTESCO(スーパー)に売っている。

ということで、結局、何のことかわからないまま、、、
何で笑われているかもわからないまま、、、
その日は終わりまして、、、

ネットで調べても、出てこないんですよね。
綴りもよくわからなかったので、、、


みなさま、、、
「ルビーモリー」わかります?


それで、僕はTESCOというスーパーにあるというので
TESCOでめっちゃ探したんですよ、「ルビーモリー」を。

でもないんです。どこにもない。店員に聞いてもなかったし、よくわからなかった。


結局、次の日、僕は
「「ルビーモリー」ってなんだよ!TESCOにも売ってなかったぞ!!!
と聞いたら、



「ルビーモリー」って、







なんと、「カレー」の事なんですって。
綴りは ruby murray ですって。
(TESCOの店員は正しかったっす。)

てかね、これね、
コックニーという、イーストロンドンのスラングなんだそうです。



わかるわけないです。
だってさ、
カレーは中国じゃなくてインドでしょ~。
まったく(゚ー゚)!




それ以来、
コックニーで僕を惑わす遊びが流行っております(。´Д⊂) 

やめてくれ~(。´Д⊂) 







↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村