というわけで、パリに行って来たんですけどもね。


最近、ようやく英語に光が見えてきたぐらいの自分にフランス語(。´Д⊂)
苦しい。。。 
ついつい、「サンキュー」っていってしまい、何度も、「メルシー」と言い直しました。

あたりまえなんですけどね、
地図がフランス語でして、いまいちわからないわけです。トホホ。

そんなんで、シャンゼリゼ通りで地図片手に、キョロキョロしていますとね、

スペインかメキシコ系のような女性が僕に
「スピークイングリッシュ?」と話しかけてくるわけですよ。。。


IMG_20170727_140643


僕は最初、道に迷った人なのかな??と思って、「少しなら話せます。」とか言っちゃったんですね。

そしたら、「どこから来た?日本?素晴らしい」とかなんとかおだてられて、いつのまにか、3人ぐらい女性が集まってきてて、

「名前と日本ってこの紙に書いて」とか言われて、
僕も怪しいと思いながら、よくわからん紙に、名前書いちゃったんですね(。´Д⊂) 

そしたら、そこから、そのスペインなのかメキシコなのか系の女性達が
「寄付しろ、寄付しろ」とめちゃくちゃ迫ってくるんですよ(。´Д⊂) 

ああ!!!これは、絶対詐欺や!全部持っていかれる~~~
ようやく、気づいたんですけど、もはや、なんか書いちゃったし。ヤバイ!

しかしながら、
たまたま、まだ、ユーロをおろしていなくて、ポンドの小銭しかなかったのです。

女性たちは僕がユーロを持っていないことがわかると、
「あ。それじゃしかたないわね、じゃね!!」と、
急に興覚めしてどっかいってしまいました。

まあ、お金とられなかったからよかった。ほっ~。


このあとも、
コンコルド広場で、凱旋門で、エッフェルタワーで、、、
地図を広げるたびに

「スピークイングリッシュ?」

と声をかけられました(。´Д⊂) 




もし、見知らぬ土地であやしげな回覧板を持った女性に

「スピークイングリッシュ?」
と聞かれたら、

へんな親切心をださずに逃げましょう!!!






↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村