ユーロスターに乗ってパリに行ってきました(*゚▽゚)ノ


ここに来るまでは
狭いところでルーティーンの繰り返しの毎日で、

もっと広い世界をみたいなと思っていて、、、

介護しながら、世界中を旅できたらな~なんて思っていたので、
今、半分ぐらいはかなったかな~??\(^▽^)/

まあ、ボランティアですけどね(笑)



IMG_20170727_102322

ユーロスターは宿泊をセットで2週間ぐらい前までに、予約すればかなり
安く乗れるのです。
以前、カードが使えなくて困りましたが、しばらくたって再度トライしたらすんなり認証されました(笑)なんなんだったんだ!!

IMG_20170727_152933

ルーブル美術館です。美術館の外観自体が美しいですね~。もともとが王宮だったそうです。

IMG_20170727_163210

モナリザ!思っていたより小さい!!!
んですが、、、
よく言われるように、見る角度で表情が変わるように感じて微笑みが薄気味悪かったです。

IMG_20170727_165623

ミロのビーナス、何を持っていたんでしょうね~。
女性ですが腹筋がたくましいことに気づきました。
この女性、筋トレしていたのですかね。

IMG_20170727_162233

美術館自体の天井画がまた豪華でした~\(^▽^)/

IMG_20170727_193346

パリ市街の北側の丘の上にあるサクレ・クール寺院
帰る時間が迫っていて、急いでかけあがりました!!!

IMG_20170727_193325

サクレクレール寺院からのパリ市内の眺め\(^▽^)/

思い切って仕事辞めて来たけどさ、、、
今、言ってみりゃ無職だし、今後どうなるかわからないけどさ、


思い切ったから、
この景色を見れたんだな~と思ったら感無量でした(*゚▽゚)ノ




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村