本日は習字\(^▽^)/アクティビティ


ここのところ、夏なのにとっても寒くて、
雨が降ったり止んだり、気軽に外に~っていうわけにもいかない日が続いております。
8月がこんなに寒いなんてびっくりです。


レジデンツもインドアなことが増えております。

そんなわけで、なにか新しいことといわけで、
レジデンツの名前を漢字で考えるという
アクティビティをやっていて


本日ついに、習字で墨入れ!!!


異文化に触れることで、レジデンツの意欲も向上しますねヽ(´▽`)/

額まで用意してくれたので、お部屋に飾ってくれました(*゚▽゚)ノ


BlogPaint


名前って考えるの難しいですね。


キャリアンさんは

キャ  花=flower
 リ  梨= pear
 アン 杏= apricot

でまとめてみました。
植物でまとまってかわいい名前でしょヽ(´▽`)/

BlogPaint


あまり手が使える方は少ないのですが、
できるかたは、止めと跳ねの練習をしました。



BlogPaint


このあと、いろんなケアスタッフや、
参加してなかったレジデンツから

私にも書いて、書いてと、たくさん習字を求められました(笑)
家族全員分の名前と習字を求められたりしてきりがなかったです(。´Д⊂) 


こんな喜んでもらえて、習字ってすごいんだな~と思いましたね♪
謎の漢字をタトゥー入れてる人たくさんいますからね~。




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村