昨日のバース編に続いて、


コッツウォルズのレイコック村です。

とーっても小さい町なのですが、
ここはハリーポッターのロケ地がたくさんあるのです。

車がないとなかなか訪れにくいコッツウォルズにも、

ツアーだと回れちゃうからラッキー(*゚▽゚)ノ


レイコック村は、そんなに観光客が大挙するような場所ではないようでのどかな雰囲気を楽しめました。でも、時間はないので急ぎ足です(。´Д⊂) 


DSCF9478
↑ホグワーツ魔法学校内部として使用されたレイコックアビー

IMG_20170617_154705
↑生徒たちが歩き回る回廊

IMG_20170617_154805
↑クレル先生のクラスルームのロケ地。
この隣りの部屋は遺体を置く部屋だったようで、実際不気味でした。

IMG_20170617_161016
↑ポッターの両親の家


DSCF9498
↑この町はどの建物も、数百年ぐらいタイムスリップしたようなたたずまいです。
ものすごく歪んでいます。耐震性は大丈夫でしょうか、、、。

IMG_20170617_160856


↑雰囲気のあるカフェ、ここでのんびりアイスを食べて過ごすのもありです(*゚▽゚)ノ



そんなこんなで、急ぎ足で村を見学しました(*゚▽゚)ノ
でも、ほんとに小さな町なのでなんとかほとんど見ることができました。

急ぎ足だと、ちょっと疲れるのでカフェやパブでゆっくりしてもいいと思いましたね\(^▽^)/




帰りのバスは、歩き疲れて爆睡してしまいましたが、バスなので乗り過ごしてしまうこともなく安心して眠れました~(笑)





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村