レジデンツと一緒に

ウィンザー城の川下りに行ってきました\(^▽^)/

IMG_20170408_132456
↑上は春に行ったウィンザー城

月2回ぐらい、レジデンツと一緒にいろんなところに連れていってもらえるんです。

月1回、全スタッフとレジデンツのミーティングで、
こういったアクティビティなどを決めるのですが、

レジデンツが生徒会みたいな雰囲気で意見を言います。
(ちゃんと喋れる人は4,5人なのですが、レジデンツのリーダーが意見を汲みとって代弁します。)

そいうところは、すごいなあ日本には無いのかなあ、、、と思いますね。


IMG_20170629_133629

雲があってどんより、、、イギリスらしい天気です(*゚▽゚)ノ

自分たちの施設は、ウィンザー城まで車で20分ぐらいのところにあります。

ちなみにウィンザー城は世界最大規模の現役の王室の居城です。

週末の女王陛下のお住まいだそうです。

IMG_20170629_134215

船が着くのを皆待ちます。
順番に乗り込みます。


IMG_20170629_142949

川を下っていきます。途中、古い橋がたくさんありました。
どれくらい古いんですかと聞くと、4、500年くらいはしてるかもねと言ってました。
そんなに橋って持つんですね((o(;△;)o))

IMG_20170629_152132
珍しい鳥のようです。

IMG_20170629_143925

湖岸には、プライベートのボートがずらりと、、、。

IMG_20170629_160227

ウィンザー城がそびえたちます。

ちなみに、お城側の岸は王室の牧場が広がっていました。

ところどころ、お城に向かう水路の痕跡があって、かつての水運事情がわかります。



IMG_20170629_145630

クッキークリーム&紅茶

、、、か、インスタントコーヒー。

BlogPaint

レジデンツも紅茶を飲みながら運河を楽しんでいましたね(*゚▽゚)ノ




少し、肌寒い1日でしたが、
みんな、優雅なひと時を過ごせましたー\(^▽^)/





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村