日本から9000キロ離れたところで、

草むしりをしております\(^▽^)/

今週末に施設のフェスティバルがあるので、急ピッチで庭を整えております!!!

イギリスの人ってほんとに庭いじりとか、DIYが生活の一部なんだな~

IMG_20170621_155941



ここにはボランティアコーディネータという職種があって、
そのコネクションから、様々な繋がりがあって
有償無償、地域やシニアの方など、いろんなボランティアが来ます。



IMG_20170627_115001
↑石畳の間の草とりが、大変です!!!

IMG_20170621_153557

ほんとに見たことない人や、家族とかいろんなひとがボランティアしていきます。


寄付や奉仕活動が日本よりも一般的に感じますね\(^▽^)/





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村