ど~も、なかなか更新できなくてすいません(*゚▽゚)ノ


今日は、明日のOrigamiアクティビティの準備をしておりました!!!

20170601018


やっぱり、イギリスの人は庭が好きで、お花がほんとに好きなんだなと感じるので、

手軽に、お花をいける感覚を味わってもらおうと、

紙コップペーパーフラワーです。

体が動かない人が多いので、作成する雰囲気を楽しんでもらえればいいと思っています。

大切なのは居場所があることだと思っています。




基本的には、日本でやっていたレクリエーションを思い出しながら、

現場にあるものでできるアクティビティを考えるようにしています。


リハレク体操とか、クラフトとか、音楽をできるだけ取り入れたいです。


20170601019
このお花をイメージしていたけど、模様を作れなかった(。´Д⊂) 


明日使うかもしれない英語を調べていると、

あっという間に次の日になってしまって、

なかなか、ブログを更新できないのが悲しいです(。´Д⊂) 



とにかく、明日もレジデンツの皆さんが楽しんでくれればいいなあ( ´艸`)





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村