日本だと、新人が来たりしたとき、
居酒屋を予約して、歓迎会をしますよね。

こちらでは、なんか、居酒屋的なところがないんですよね。

PUBはあるんですけど、、、
なんていうのかな~居酒屋じゃないんですよね。。。

社内で集まってカンパーイみたいなノリはなさそう。
変な気を使わなきゃいけないのも日本的ですね。居酒屋。ムフフ。


とにかく、
なんかあんまりみんなで、お酒飲んだりしないのかなーと思っていたのです。



ところが、、、

「明日、ダンスをしにウィンザーに行くけど行くかい?」

と、ポーランド人のケアスタッフの人たちから
お誘いがありまして、、、行ってきました\(^▽^)/


アクティビティの時に僕が考案した、
”バースデーケーキを作ろうエクササイズ”を見て
ダンスが好きと思ったのだろうか???

20170601009

20170601010


自分自身、久しぶりに”クラブ”に行ったのだけど、
けっこう、楽しめました(*゚▽゚)ノ

ダンス自体は言葉がいらないし、
踊っているうちに楽しくなっていきましたーーー(゚ー゚)!

20170601011

ポーランドの人たちは、踊り好きが多い!
まあ、少なくとも自分の施設のポーランド人たちは踊りが好きだし、陽気だ。

時に、ポーランド人メインのクラブでDJしたりもしているそうだ。
そうやって、同郷で繋がってるんだな~って思いましたね。


移民の人たちが主にイギリスの介護を担っている訳で、、、。
介護って、綺麗なことばかりでは、ないのでね。

時に、こうやって発散しているのかな~って思いました。

20170601012


20170601015

しめの、ラーメンならぬ

ケバブ!!

でかい。うまい!

酔っぱらってたのもあるけどさ。

ケバブなのに、焼きそばの味がしてさ。

うまい!!!

ミックスケバブを頼んだので、豚と羊がいい感じでまじっていたみたい。

ほんとなぜか、焼きそばの味。一平ちゃんみたいな味。本当に。

とにっかくうまい!!!

もうこれから、しめは、”ケバブ”




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村