昨日、施設に突然軍人さんみたいな、
服を着た人たちが緊迫した様子で、入ってきた!!!

何事!?

まさか、、、テロ?な訳ないけど、

突然、軍服をみたので、びっくりしてしまいました。


20170501047


よく見ると、胸に ”NHS”(国民保健サービス)のマーク。
何かしらの医療従事者であることを察しました。

そのあと、スタッフから状況の説明を受け、、
彼らが、救急隊員であることがわかりました。



”NHS”って、日本の社会保険のようなイメージでいたんですけど、
もっと幅広く、医療全般に包括的に関わっているんですね。
仕組みが、いまひとつ、よく理解できないです。



ところで、
イギリスの救急車の音は、日本の救急車よりもうるさいです。

↓↓↓救急車とサイレン。音量注意です!



黒板を爪でひっかくような帯域の音をだして走ります。








↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村