本日は一緒に働いているアイルランド出身のウィリアムさんに、

お好み焼きを作ってあげようということで、ロンドンへGO!!!


以前、めんつゆが高いよー(´・ω・`) とブログで書いたら、メッセージを頂き、

もっと良心的なお店があるよ~と情報を頂き、、、

さっそく行ってきました

”らいすわいん” \(^o^)/



ピカデリーサーカスにあるんですね!って

ジャパンセンターからも近いじゃないですか!!

ユニクロもあるし、ちゃんとした日本食のお店も多いし、

この辺は日本人には嬉しいゾーンですね~(^^♪

20170501042

日本語表記のオンラインショップもありました。

http://www.ricewineshop.com/shop/index.php

こりゃ~、今後、使うかもしれないなあ~( ´艸`)



んで、んで、中へ!!


20170501043

おお!!確かに安い!(^^)/

20170501044

日本酒って ”サケ” でも通じるけど、"ライスワイン"って言うんですね~。シラナカッタヨ♪


中でも、消費期限間近ということで、お米が半額に!!!

米なんて消費期限気にしないし、、、ワタクシハ。

20170501045

みたことないブランドだけど、

”錦” ”NISHIKI” 

と書いてる。

日本の米だ!!ジャポニカ米だ!!(でもロサンゼルス産!!)



僕の働いているところのシェフは、

僕が日本人ということで時々お米をだしてくれるんですけど、

でてくるのはいつも、長細くて香りのする(´;ω;`)

その長細い、、、苦手なんす(´;ω;`)

どや顔でだされるからいつも嫌と言えなくて、、、(´;ω;`)



そんな事情もあり、、、

ジャポニカ米が食べたい!食べたい!

もはや、どこの国の米でもいい!!

短くて粘り気のある米が!食べたいんじゃーー!!




買うしかない!でも5キロは重い!!

くーーー迷ったけど、購入!!

5キロのコメをリュックで運びました!!!



お米のせいで忘れてたけど、

お好み焼きの粉、天かす、紅ショウガ、かつお節も
無事ゲット!!!




さっそく、他の日本人スタッフとともに、お好み焼きを作って提供!!!

20170501041


普通にうまい!!!

ウィリアムも満足!!

20170501040


おいしくいただきました!!!



ちなみにこのウィリアムは、日本に来たことがあり、すき焼きが好きらしい。




さて、、、

ブログをちゃんと書き始めて、一か月。

コメントやメッセージをいただけることが増えてきました!

今日みたいに、自分の知らないことを教えて頂けて、とっても助かりましたし、

新しい発見や情報をもらえるので、、

ブログ書いててよかったなあと思いました\(^o^)/






ここのところ何人か、イギリスに行きたい という人や、

介護職の方からのコメントが貰えて、

まさにそういう人の、

何かのお役にちょっぴりでも立てばいいな~と思って書き始めたブログなので、

いま、とっても嬉しくなっております\(^o^)/





という訳で、まだまだ試行錯誤してますが

これからもよろしくお願いいたしますね!






↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村