イギリスに来て2ケ月経ちました!!


なんだか、

”介護と福祉とボランティア”なんて

ぎょうぎょうしいタイトルつけてしまったのが、

恥ずかしくなってきてしまった(。´Д⊂)アアー 

タイトル変えるかもしれません。。。

20170501022
↑ しょっちゅうホームに遊びに来る猫ちゃん”セロ”


最初は、イギリスの介護とか福祉を自分の目で確かめて、情報を発信してくんだーーー

という意気込みが強かったし、そういうことをしたいんですけど、



情報発信ブログは書くのが、難しくて、どうしても、

日記になってしまうーーー( ・ὢ・ ) 

日々の生活で、いろんなことが気になってしまうんです。

何日かに1回、丁寧に記事書くか、日記的に毎日、さくさく書いていくか悩みどころです。





どちらにしろ、もっとイギリスの介護を知ろうと思ったら、

英語をもっと勉強しなきゃいけないし、

そしてもっとスタッフとコミュニケーションとらないといけないと思ってます。


末端のボランティアワーカーが、いきなり、日本との介護の制度の違いとかを聞いてもね、

ポカーーンとされるだけなので。しかるべき時、しかるべき場で聞かないとね。



現場のケアワーカーとは、それなりにいい関係を築けていると思うのですが、

プライベートではあまり接点がないので、ホームパーティに招待するとかなにか、

コミュニケーションとれることを開催しないとなあと思ったりしてます。



おもてなしするなら、なにがいいかなあ?

うどんかなあ?お好み焼きかなあ?





タイトルはぎょうぎょうしいと思いますけれど、

等身大で、気楽にブログを書いていくことにします。

今は、書き続ける事のほうが大切だと思いました( ´∀`)



こんな感じで試行錯誤していますが、

読んでくれている方、本当にありがとうございます。





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村