近くのTESCO(イオンみたいなスーパー)で、
生めんタイプのそばを買って、
食べようとしたのですが、、、


これ、そばだけで、つゆ入ってない!!!まじかよ(。´Д⊂) 
つゆがなければ、そば食えない。。。


というわけで、再びTescoに行って、

めんつゆを探したのですが

ない!!!

仕方ないので、イギリスイトーヨーカドー!”セインズベリーズ”に行ったんですが、

ない!!!

イギリス版成城石井的存在!”M&S”にはあるでしょう、、、高級志向だからね、、、

ない!!!

ロイヤルファミリー御用達!!!ウェイトローズ!!!

ない!!!なーーーーーい!!!

めんつゆなーーーーーい!!!!





どうやって、そば食ってるんだ?イギリスの人達は???

”そば”は、普通にスーパーで売ってるのにさ、、、なぜ”めんつゆ”ないの?

イギリス人が”出汁”から、”そばつゆ”を作るなんて考えられないんですけど。。。



仕方がないので醤油につけて食べましたが、

くそまずい(。´Д⊂) 

というか、そばも まずい(。´Д⊂) 


そば粉使ってるのかなコレ?中国語だし。怪しい。。。

くそーーーー!

どうしてもちゃんとしたそばが食べたい(*゚▽゚)ノ



という訳で、売っているところを探して、行ってきました!!!

ロンドン、ジャパンセンター!!!

20170501008



ここは、イギリスの中の日本。

すげーっす!!!

そばも、めんつゆも、マルちゃん製麺も、お好み焼き粉も天かすも、
ふりかけも、焼き肉のたれも、納豆も、うまい棒も、日本産のお茶も、売ってるーーーー\(^o^)/

20170501009


20170501010


20170501011


日本の振りした韓国や中国のじゃない!!!メイドインジャパン!!!泣ける!!

でも、でも、でも、

どれも日本の3倍ぐらいの値段するーーー(。´Д⊂) 


ちくしょーーー(。´Д⊂) たけーーー!!!


高くて悔しいけど、

”めんつゆ”と”そば”ゲット!!!

これで、そばが食べれるぞーーー(笑)




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村