ロンドンから西へ電車で30分のところにある
”ジェラーズクロス”という
小さな町のDisabilityの福祉施設にいます!!!

ついに国際ボランティアの

生活がスタート((o(;△;)o))

ボランティアといっても、住むところと食事と週50ポンドのおこづかいが貰えます。
もう何年もボランティアをやっている人、地域のボランティアなど様々です。

スタッフの国籍も、アイリッシュ、ポーリッシュ、スパニッシュ、インド系、スラブ系など様々です。

201703017


まずは、レジデンツとスタッフの顔と名前から。。。
基本の基本なんですけど、、、発音すらうまくできなくて、、、泣いております。


次にレジデンツそれぞれの、好きな飲み物と、提供方法、後片付けの仕方を教わります。


日本語だとすごーーーく簡単なことなんですけど、、、

めちゃ難しいっす(。´Д⊂)
 
心が折れそうです。。


ブログランキングに登録しました!応援してくれると嬉しいです!

ロンドンランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へにほんブログ村

写真は自分の部屋から見える景色です!一階が施設、2階がスタッフの住居です!