イギリス 介護と福祉とボランティア(*゚▽゚)ノ

とある介護福祉士のブログ
英国障害者施設でボランティアワークしながら過ごしています。
英語、生活、文化、福祉、kaigoいろいろ感じたことを書いていきます( ´△`)アァ-

旅の準備!ロンドンtoフランス-リール!

実際、今日なんですけどもね!

ロンドンから深夜バスでフランス-リールに行って

日本 VS ブラジル の試合を観に行ってきます\(^▽^)/

IMG_20171109_044448



ネイマール!!!

サッカー自体も楽しみなんですけど、

イギリスからフランスの移動が楽しみなんです。

なんでもバスまるごと電車に乗って、ユーロトンネルを通ってドーバー海峡を越えるらしいっす(^^)/

往復38£、サッカー15€だったんでかなりリーズナブルな旅になりそうです。

サッカーだけの弾丸トラベルのつもりが意外と深夜バスなのでうまく時間を使えたんで、
結構、観光もできそうです。

貧乏旅行なんで、またいろいろありそうですけどね。

そういうのが楽しいですね(*゚▽゚)ノ



まあとはいえ、メインは日本代表!!!頑張れニッポン!!




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村

グッドラックカード

ポーランド人のケアスタッフのカシャさんが、
結婚した旦那さんとニューカッスルへ。
それにともない、ここを辞めるという事で、、、

グッドラックカードを作りました(*゚▽゚)ノ

IMG_20171014_120318


大急ぎで作ったのでこんなんですけども。

レジデンツのサインとか書いてもらって、まあ、なんとか形になりました。
イギリスにはカードを渡す文化がありますね。
誕生日だ、お見舞いだ、サンキューだ。

街に、カード屋さんがたくさんある理由がわかります。




僕のボスのアイルランド人の発音がグッドルックに聞こえて、

危うくグッドルッキングカードというよくわからないものを作りそうになったのは内緒です( ´艸`)




↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村

ボランティアコーディネーターさん。

自分の働いている施設には、
自分も含めてたくさんのボランティアの人達がいるのです。

もうほんとに何人いるの~って感じで、また、新たにいろんな人が来るんです。

中学生や、高校生もよく来ますね。
企業や団体でボランティアに来て、一気に作業して帰っていったりもします。
やっぱり、日本よりボランティアが文化として根付いてると思いますね。

そういった地域の人や団体をまとめているのがボランティアコーディネーターなのです。

IMG_20170926_111903



で、このボランティアコーディネーターさんが、いろいろ僕の希望を聞いてくれていて、
僕が老人ホームを見学に行きたいと伝えたら、
先方に送る用の英文のメールの添削をしてくれましてね。


ちょっと行ってみたいケアホームの見学ができそうになりました。
1人だとちょっと見知らぬ施設と交渉するの不安でしたけどね。
いや、英語不安だし。。。

英文見てもらえたので助かりました(*゚▽゚)ノ

僕みたいな外国人の希望をかなえるのもコーディネーターの仕事なんだそうです。





↓ランキングに登録しています。応援していただけると本当に嬉しいです(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  ロンドンランキング  にほんブログ村 介護ブログ 介護職へにほんブログ村

livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ウィンターワンダーランドに行ってきた話
  • ウィンターワンダーランドに行ってきた話
  • ウィンターワンダーランドに行ってきた話
  • ウィンターワンダーランドに行ってきた話
  • ウィンターワンダーランドに行ってきた話
  • ウィンターワンダーランドに行ってきた話
  • クリスマスの準備で大掃除です(*゚▽゚)ノ
  • ポピーの花が意味するもの
  • フランス・リールで中世のホスピスを見てきた話